スポンサーサイト

  • 2012.03.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


銀髪中也様


剛君の舞台、『血は立ったまま眠っている』もあっという間に10公演終了ですね。


と言っても、私の観劇まで1ヶ月あるので、まだ先は長く感じますが。


今更ネタですが、23日の昼公演には、健君が観劇に来たみたいで、しかも相葉ちゃんも連れてきたとの事で、あの2人には、17歳の良を演じる剛君がどのように映っったんでしょうね?


健君はにこ健゜ではなく、もしかしたら、2月20日の森田様の31歳の誕生日に発売の“acteur”の連載で話してくれるかもですね。
だって、稽古場に来ちゃうんだよ!!
いくら愛しの健ちゃんでもプライベートだけで、蜷川カンパニーの稽古場に安易に入れるわけ・・・イヤ、健ちゃんなら受け入れられるか。
マジメだし、可愛いからねニコニコ


と、話ずれましたが汗


どこかでは、必ず舞台の事触れてはくれるだろうな!!
自分の舞台も控えてますからね、2回目の観劇は難しいですかね。
健ちゃんの舞台は観に行きませんが、いのっちや長野君みたいに、DVDにしてくれたらいいのにな。健ちゃんの演技を見たのは、V6のDVDドラマ『それぞれの空』が最後な気がひやひやだから、是非、ピュアボーイの演技もDVDにして欲しいもんです!!


で、今日は剛君、2回目の舞台休演日でしたね。


そして、そんな今日は剛君出演の映画『人間失格』の東京での完成披露試写会でしたね。
今日は休演日だから、剛君が無事に登壇されたとの事で安心しました。
だって、主役じゃなくても、いっぱい出なくても、重要な人物中原中也を演じた剛君だもの、役者森田剛を多くの人にアピール出来る場には、やっぱり立ってて欲しかったから、ほかの地方は舞台とかぶって登壇出来ない分、マスコミがいっぱい入る東京での登壇は良いアピールになったのでは?


相変わらず不思議な気分ではあります。

だって、今は剛君は『血は立ったまま眠っている』でほぼ毎日“良くん”でいるわけじゃないですか?


だけど、今日の試写会に登壇した森田さんは、銀髪だけど中原中也を演じた森田剛として登壇してるわけですから、同時期に、役者森田剛として、一般の人にアピール出来てるわけですからね。


舞台の方も、各方面で剛君の演技を絶賛してくれてたり、映画の中也様も、監督からこそばゆいほどの褒め言葉が書かれてて、自分の事のように嬉しいです。


明日のWSも主役じゃないから期待しないけど録画しておきます!!



続きを読む >>

ピュア


剛くんの舞台、『血は立ったまま眠っている』、無事に2公演目も終了したようで、剛くんお疲れ様です。
今日は初の休演日ですね。まだ2公演終えたばかりだけど、ゆっくり休んでるのかな?それとも休演日でも稽古してるのかな?


相変わらずのWSのスルーっぷりには腹立たしいけど、あそこまでスルーされたのには何らかこっち側(舞台)の意図があっての事なのかな?

でも、せめて何時台にやるとかを教えて欲しいもんですね、ねぇ?ジャニWebさん!!


めざましは全てスルーしやがってこの軽部!!←
ズームは私が狙った5時台でなく6時台だったみたいだから、ホント凡ミス汗
その時間帯はめざまし録ってました( ̄ー ̄)
あとは、おもいきりポンもドンもスルーだったもんねひやひや


で、皮肉な事に大嫌いな地元番組でなんとか、確保出来ました。(地元番組は案外ジャニごとに優しい)
ま、あんだけ各新聞や、ネットで出ていた蜷川さんが剛くんの事を誉めちぎってたコメントではなく、蜷川さんの稽古での厳しさに触れたコメント部分だったけど、剛くんのコメントに冗談混じりに頭を叩く振りをした蜷川さんの嬉しそうな表情と剛くんの笑顔に、ああ、舞台が凄く充実してるんだなぁと受け取れて、なんだか、くすぐったい感じです。


『1言えば100返ってくる』とか『ピュアでまじめで芯がある』とか『V6でのひねくれて、隅っこにいる印象が良かった。野ねずみのようでエライ』と、蜷川さんらしい表現と愛のあるお褒めの言葉ばかりで、ホント夢のよう。
あの鬼の蜷川さえも虜にしてしまう剛くんの演技、早く見たいな〜。
イノくんが言ってた“今まで見たことのない森田剛”をまた新たに見られるんだろうな。


蜷川さんの剛くんに対する言葉って一見誤解を招きそうなんだけど、あくまでも、剛くんをV6のメンバー、アイドルとしてではなく、ひとりの役者として見てくれて、評価してくれてるっていうのが伝わってくるんだよね。本当に心の底から芝居を愛してる方から見た剛くんの印象は、世間から見た剛くんのイメージに苛立っている私たちファンの代弁をしてくれてるようで泣ける。
蜷川さん自身もちょっとひねくれてる感ありますからね〜、でも蜷川さんも実際に剛くんと会ったらやっぱり印象が違ったんじゃないかな?ピュアなんてキレイなイメージはなかったはず。でも剛くんは本当に優しくてマジメな子ですから。筋の通ったオレ様だしねニコニコ


続きを読む >>

そう言えば!!


今日仕事帰りに、佐鳴の前を歩いてたら、女子中学生と男子学生?が自転車押しながら、なんか、かん高い声で歌ってるのが聞こえたんですよ。


そして、パッと耳に入って来たフレーズが、、、


『笑って〜、笑って〜、笑って〜』


ん?
これはもしやの
『HONEY BEAT』?


ちょうど踏み切りの前で、タイミング悪く←貨物列車が通ったのでその後のフレーズは聞き取れなかったんですよモゴモゴ


でも、あの『笑って〜』は大塚さんの方じゃなかったよ!


絶対V6のハニビだったよ!!


そうだよね〜、受験シーズンだもんね〜。
学生の応援ソングだもんね〜。


なんだか、仕事でショックを受けて落ち込んでたんですが、今の中学生がVのハニビを口ずさんでた事に思わず、顔がほころんじゃいましたニコニコ



さ、ハニビ聴こっとるんるん




『血は立ったままー』初日!!


本日無事に剛くん主演舞台『血は立ったまま眠っている』の初日の幕が開きましたねわーい


詳しいネタバレは回避しましたが(少しのネタバレは見ちゃいましたモゴモゴ)、無事に終えたようで何よりです。


カテコでは剛くんの笑顔が素晴らしかったそうで、ホント、今よくわかんないけど、素直に嬉しいです。はい。


今日はV6からは先陣を切っていのっち兄ちゃんが来たそうでニコニコ
関ジャニから安田くんと丸山くんが来たみたいですね。
これから、まだまだ色んな有名人が観に来るんだろうな〜。

なんてたって世界の蜷川さんですからね!!


そんな蜷川さんに、初タッグながら剛くんが主役として呼ばれて、この上ないくらいお褒めを頂いてるんだもの、ホント不思議な感覚。


剛くんは今日から1ヵ月ちょっとを良として生きていくんだな〜。


『IZO』観劇前は、なんとなく以蔵のイメージに近い今までの剛くんの芝居を見たんですけどね。

『マシーン日記』のミチオ、『激情』の裕ちゃん。


どちらも閉塞的空間で、生きる事に満足してない感じがね、なんとなく似てるんだけど。


でも、『IZO』見て改めて感じたけど、同じ人が演じてるのに、全然違う雰囲気になるんだよね。剛くんの芝居って。

どの役を見ても、雰囲気しかり、セリフ回ししかり、同じに見えたことがあまりないんだよね。


それほど、役柄と剛くんがちゃんと同居してるんだよね。


以蔵の時なんかは、もう以蔵の魂が剛くんに宿ってたもんね。だから、舞台上には森田剛ではなく岡田以蔵が実際に居るように思えたんだよね。


だから、剛くんの芝居を見るなら剛くんの芝居で予習しておこう!と思っても、ある意味、意味がないんだよな〜。
でも、だから剛くんの芝居を観るのが楽しいんだよな〜。


どの役見ても同じような演技する俳優って私は苦手なんだよね。


剛くんて役の幅が広いわけではないんだよね。
それでも、どの役にも個性がちゃんと出てる。誰一人として同じ人間なんていないように、その役、その役の個性をちゃんと表現してるんだよね。
だから、今回の良くんもまた、今までの剛くんにはなかった顔がまた見れるんだろうな〜と楽しみで仕方ないです!!とにかく、残り42公演、無事に、良を演じ切って欲しいです!!


明日のWSは一応録画して、ネタバレ見ないようにチェックします!!



ではパー


続きを読む >>

いよいよ


ついに、明日から、剛くん主演の舞台『血は立ったまま眠っている』の公演が始まりますね!!


お久しぶりです。
りあむです。


すみません、年明け早々だるだるダルさんで汗(←どっかで聞いたことあるぞ)

最近は本当に寒いですね〜。
仕事ある時以外は外出たくないない病ですもん。
こちらは、幸い初雪とやらはお預けで、東京での寒波に比べればマシな方ですが、寒いのには変わりないですからね。


それでも、剛くんが新聞に載ってるって知れば、コンビニをハシゴしたり、ルクスタOVを買いには駅前の本屋へ足を運ぶから、やっぱり剛くんの力はスゴイな〜って。


そして、明日初日の舞台に向けて、私も良くんモードで剛くんを見てるこの頃。


『やって あげようか?』という破壊的な言葉で、あのビックフットなアッコさんを女にしてしまうのは、すでに、剛くんではなく、17歳の良くんが剛くんの中に居るから言えたんだな、と思わなければいけないくらいの可愛さをばらまきまくってましたからね。


最近のアッコさんが苦手だから、期待なんてしてなかったVシュランが意外にも萌えどころ満載でしたので、感想はまた落ち着いてからにします。
剛くんのビジュアルがイイのは当たり前だけど、あのアッコさんの隣で距離を置きつつ、ちゃんとアッコさんを見てる所が本当に剛くんらしい優しさを放っていて良かったですニコニコ
相変わらずのエロ徳井さんのすべり具合にニッコニコな剛くんはホント可愛さ倍増ラブラブ一緒のチームよりも端から見てる方がいいんだよな〜。
逆に少し痩せた准くんの前髪具合も、末っ子の一郎くんみたいで可愛かったです。(剛くんとの時の准くんの感じが好き。カミセンのお兄ちゃんと居るときは安心して居られるのね)徳井さんのせんべいが燃えてる時に見せた准くんの笑顔に私は萌えましたニコニコ



と、話がまとまってないですが、明日からいよいよ本当に舞台が始まるんだな〜と、実感は、、、わかないです汗
私が観劇するのはまだ1ヶ月先ですからね。


今回は『IZO』みたいなプレビュー公演はないんですね。

『IZO』みたいなハプニングもプレビューならではのつきものですが、はてさて、『血はー』ではどんな世界の舞台になるんでしょうかね?剛くんの苦手なアドリブとかあるのかな〜?
とにかく、新春に相応しないという、過激な舞台になりそうで楽しみ半分、怖さ半分てとこでしょうかね?


とにかく、剛くん頑張れ!!



続きを読む >>

感動するじゃないか〜


『血は立ったまま〜』で共演する、鈴木重輝くんのブログに剛くんの事がたくさん語られてます。


凄くいいことばかりおっしゃってくれてます。


感涙ですポロリ


剛くんがこのカンパニーのみんなにも愛されてるんだな〜って。
蜷川さんも剛くんの事をすでに信頼してくれてるみたいだし。


ホント、夢みたい。


でも、おむすびにサンドゥイッチと愛ある差し入れしたり、おばあちゃん子な心優しい剛くんだからこそですよね。


ますます舞台が楽しみになって来ました!!(カッコイイシーンもあるみたいだしニコニコ


舞台初日まで、あと6日!!





ファンの事も書いてくれる鈴木くん、ホントに刺激的にイイ人だ〜モグモグ




嬉しい混乱


剛くんが舞台に映画と同時期に出てくれるなんて、まるで夢のよう。


こんなに一気に来たら先が怖いけど、まずは目の前にある剛くん事を1つひとつ大切に見届けていきたいですね♪♪
剛くんが1つひとつの仕事を大切にこなしていってるように。

とりあえず、今後の感想のためのメモとして、、、


【舞台】
・ルクスタ
・ベスステ
・ぴあ
・シアターガイド
・an・an
・週刊朝日
・日経ウーマン
・夕刊フジ
・朝日新聞

【映画】
・月刊テレビジョン
・Cinema★Cinema


今出ているのはざっとこんなもんでしょうか?

『acteur』は以前に感想書いたので省きましたが、これだけの記事の中に、役者・森田剛の魅力が詰まってますから、また改めて感想を書きたいと思います!!

共演者の方のブログも見られる方のはちゃんと目を通しています。もちろん、ファンの方のブログ巡りのおかげで色々収集させていただけるのも本当に今の時代だきらのありがたい手段です。
その代わり、情報網の多さに正直混乱してますが汗


共演者さんのブログは稽古場の様子や、剛くんからの愛のある差し入れなんかも拝見出来て、嬉しいですね☆


ま、その辺の事は、また後日。


とにかく、舞台初日まであと8日となりましたね!!


世界の蜷川さんも大絶賛の剛くんの演技、本当に楽しみですわーい



2009年を振り返る・後編


さて、2009年のちょっとした?剛くん事総括、後編と参ります!


2008年、剛くんのソロコン前に、20代最後だから、全員20代のうちにカミコンをやって欲しいと思ってた。
でも、実際は20代ラストにカミコンではなく、剛くん1人で、自分自身と向き合えたソロコンをやってくれた(私は見れなかったけど泣き顔だから今からでも遅くない!要DVD化!!)事のが、30代を迎える剛くんにとって良かった事だったんだよね。
ソロコンがあったから、カミコンがあったとも今なら思える。


色々変わろとした時期だからこそ、カミコンに挑めたんだよね。
色んなものを個々に背負ってきたカミセンの3人が、自分の事だけではなく、他の2人の事もちゃんと見られるようになった今だから、やってくれたんだと思うし。


『人間失格』の、30にしてこの世を去った中原中也を30歳になった剛くんが演じた事も、『血は立ったまま眠っている』の17歳の少年を30歳を迎えた剛くんが演じる事も、意味があっての事でもあり、巡り合わせ(運命)でもあるんだよね。

2008年のいのうえ歌舞伎の『IZO』での岡田以蔵も、単なる偶然にしろ、29歳を迎える前に、以蔵の亡くなった28歳で舞台の幕をおろした事にも意味と巡り合わせの両方がある。

剛くんは、いい意味で欲が少ないじゃないですか?
目の前にある、剛くんにしかなし得ない仕事を着実にこなしてきた。でも、その中にも、剛くんの胸の奥にある意欲や闘志はちゃんと仕事で現れてて。
だからこそ、剛くんには生半可な仕事はこないんだよね。


だから、ジャニーズの中でも、本当に役者として真摯に向き合ってる後輩の斗真が主演の映画にも、重要な役所を与えられて出演出来たわけだし。だって、最初は友情出演で、ほんのワンシーンくらいの出演みたいに言ってたのに、映画撮影が終わってみれば、友情出演というくくりが消え、ちゃんと出演シーンも増えてるし、斗真と同じくらいグラビア飾ってるし、表紙にも載れる。
後輩だけど、俳優としての実力がちゃんとある斗真と出来るのは剛くんにとってもいい事だし幸せだよね。(人気だけで、中身伴ってないジャニメンはいっぱいいるからね[:ふぅ〜ん:])






カミコンをしてても、V6という母体をいちばん大切に思ってる剛くんだからこそ、ファンも安心して両方を同じくらい本気で好きになれるわけだし。



続きを読む >>

2009年を振り返る・前編


またまた放置すみませんですあせあせ
剛くんの載っている雑誌は一通りGetずみグッド
それぞれの感想はまた次回。(斗真が表紙のシネマ雑誌は予想以上に剛様が素敵ですニコニコ中也でもなく、良でもない、また別の時代の人物みたいぴかぴか


さて、年も明け、8日目。
今さらだろうが、剛くんを中心に少しだけ2009年を振り返りたいと思いますイヒヒ


2008-2009カウコンではまだ刈り上げクン剛くんが“無事に”見られて、2009年もV6の6人の姿から始められて良かったモグモグ
フットサルでは目立った活躍はなかったけど、『Hey!』が可愛くて、フィールド内でいちばん細かく動いてた剛くんがカッコ良かったニコニコ
(今年も負けて当然、剛様なしでなでしこに勝とうなんて100万年早い)


去年の昨日は“VIBES”コンDVD発売日でしたね〜。
本編はもちろん、特典CD&DVDも神掛かり的内容でしたね!!


そして、剛くんにとっても、剛くんを応援してる私達ファンにもとても大きな節目となった、剛くん30歳の誕生日。


30という数字で見るとやっぱりまだまだ見た目が若い剛くんだけど、やっぱり大人の男性の渋みも増してきてると思います。
そして、中身の部分でも、ここまで積極的に変わろとしてた剛くんは初めて感じたし、私達ファンにもちゃんとそれを感じさせてくれた。
今までの剛くんなら、容易くファンにも契りを聞かせたりしなかった(でも昔から言った事はやり通す筋の通った男前)。人間て変わろうと思って簡単に変われるものじゃない。でも、剛くんは私達から見てもわかりやすいくらい内面から変わった。
今までにない後輩との交流や、映画、舞台へのチャレンジ。映画や舞台はオファーから始まるものだけど、30歳になった剛くんだからこそ与えられたんだと思うし。剛くんが着実に一つひとつ、誠実に、丁寧に積み重ねてきた見えない努力が、30歳という節目の歳に、大きく返ってきたんだと思う。
30歳という男性にとっては、これから真の男らしさを身につけていく歳を、良い方向にちゃんと利用出来ている剛くんはやっぱりすごい。


そうそう、30歳前に撮影したと思われるエバラ様のCMも素敵でしたね〜。
『ファイヤーチャーハーン!!』は、こんにちわわに続く流行語大賞ノミネートになりましたニコニコ


そして、運命の5月。



続きを読む >>

この男のためなら


2010年もすでに5日目ですよ!更新早速さぼり気味だし汗
いかんですね〜。正月も休みなく働いてるから全然年明けた感じしないし(´∀`)


それにしても今日は多忙な1日だった。

まぁ仕事は2時に終わったんだけど、お昼に剛くんが夕刊フジに載ってるとWebで知り、急いで最寄りの駅まで走り、コンビニを探すもなくポロリ


え〜、田舎ですからね!!私の家の近辺のコンビニも駅の売店も売ってやしなく、夕刊フジを調べると、関東と近畿と東海3県と書いてあったけどやっぱり名古屋駅近辺しか置いてないらしくてね。

え〜、ワタクシわざわざ名古屋まで行きましたよ!!


往復800円だよ!!


でもまぁ名古屋は他にも用事があったから良かったけどね。でも実際いってあるかないかは、いちかばちか。
ホント、名古屋駅着くまでドキドキもんでしたよ!


だってぇ、一面剛くんだって聞いたらこれを逃すすべはないな〜ってニコニコ


剛くんのためなら、ね('-^*)/


で、着いたら即ホームのキヨスクに直行!!


ありましたよ!!!!


でもホームは超風吹いてて寒かったから、名駅内に入って無事にゲットグッド


記念に2部買いました!


だってぇ、本当に一面全部剛くんなんだも〜んニコニコ


130円だったけど、白黒1Pのa〇a〇に比べたらね!!(もちろんこっちも買ったけどイヒヒ


アップはイケメンだし、横の小さい写真の剛くんは私服だよね!!Tシャツにジーンズにスニーカーってのが萌えるね〜可愛いニコニコ


記事の内容は舞台の事と、V6の事とゴルフの事(笑)←


詳しくは明日こそ2009年の総括をしたいと思うのでその中で語りたいと思います(^O^)/





続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM